A.pollo123

Black musicをメインとした音楽リサーチ系Blog

8月17日 RAF

おはようございます、Zumaです。

 

お盆休みが終わり今日から仕事の人も多いんじゃないでしょうか。

前回の記事で高校野球について軽く触れたんですが、松商学園負けてしまいましたね。

残念ですが、お疲れ様でした!

 

 

今日はUSから1曲紹介したいと思います。

ASAP Mobから『RAF』です。

まず、PVがすごい面白いんですよこれ!!

ASAP Rockyはすでにファッションアイコンとして認知されていますが、そんな彼が最近ハマっているのがDiorとこのRaf Simonsだと勝手に思っています笑

(完全な独断ですので違ったらASAPごめんw)

コレクションにも遊びに行ってるくらいだから好きなブランドではあるはず!笑

 

とりあえずPVを観ていただきましょう笑

 

 

www.youtube.com

 

 

曲中に何度も『Please don't touch my RAF』と言っています、この"RAF"は間違いなく"Raf simons"のことです!

 

そしてこのPVのどこが面白いのか・・・。

最初、このPVなんか見たことあるような気がするなと思いました。

意外にも普段から新しいコレクション出るたびチェックしたり、時間があるときにブランドのPVを漁ったりして見ているんですが。

 

もしやと思い探してみると・・・。

 

 

ありました・・・笑

 

Raf Simonsの1995-1996年AWのPVがそっくりなんです!

そっくりと言っても決して悪い意味ではありません。

音源に関してもサンプリングやオマージュが大好きな自分はブチ上がらずにはいられませんでした!!

この元ネタを探し当てたときの興奮と言ったら・・・笑

共感してくれる人いますかね?笑

 

 

www.youtube.com

 

 

ASAPの遊び心が感じられます!それにしても洒落てますね!!

お付き合い頂きましてありがとうございました笑

 

それではまた次回!

 

 

RAF (feat. A$AP Rocky, Playboi Carti, Quavo, Lil Uzi Vert & Frank Ocean)

RAF (feat. A$AP Rocky, Playboi Carti, Quavo, Lil Uzi Vert & Frank Ocean)

  • A$AP Mob
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250